独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

2020-01-01から1年間の記事一覧

独身貴族と結婚するにはどうする?年収1000万、独身貴族の僕が結婚してもいいかなと思う女性を教えます。

皆さんこんにちは ブログ主です。 今回の記事を書くのに当たり私のスペックを記載します。 僕のプロフィールは ・32歳 ・独身 ・年収は1000万円ちょい といった状態です。(顔は……一応…中の上だと思ってますw) スペック的におそらく婚活市場に放り投げたら…

無駄な飲み会を断り続けた結果、1年で年収が2倍&貯金が500万円できました

無駄な飲み会は辞めましょう 皆さんこんにちは。 ブログ主です。 タイトルのあるように私は無駄な飲み会を断り続けた結果、 たったの1年ほどで年収が2倍になり貯金を500万円増やすことができました。 ※ちなみに私の年収については会社員時代が550万円、現在…

年収1000万円独身貴族がキャッシュレス決済のベストな選択肢を教えます。

みなさんこんにちは。 自称、独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、年収がおよそ950-1050万円です。 このくらいの年収になってくるとお金を使う額が増えてくるため キャッシュレス決済から得られる還元額も自ずと大きくなってきます。 (今回の記事は年収…

年収1000万円の独身貴族の金銭感覚は?実は質素な暮らしをしています。

少し自己紹介 みなさんこんにちは。 自称、独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、独身で結婚する気はあまり無い、そして年収がおよそ950-1050万円です。 独身貴族を名乗っても良いのかなと思っておりますw 今回の記事では私の1個人としての金銭感覚をご…

フリーランスSEへ転身して変化したこと10選。正社員時代からこのように変わりました

こんにちは ブログ主です。 タイトルにもある通り私は、システムエンジニアとして正社員で働いていましたが フリーランスのエンジニアとして転身いたしました。 理由としては、フリーランスエンジニアの給与がとても良いためです。 システムエンジニアの方は…

独身貴族の実態はこれです。年収800万円-900万円の自称独身貴族の男性より。

少し自己紹介 みなさんこんにちは。 自称プチ独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、独身で結婚する気はあまり無い、そして年収がおよそ840万円です。 自称、独身貴族を名乗っても良いのかなと思っておりますw 本記事では そんなプチ独身貴族である私の生…

【完全保存版】ドライブの選曲についてのベストプラクティスはこれです

皆様こんにちは 30代ブログ主です。 私はこれまでの人生において様々な状況のドライブをしてきました。 同年代の友達とのドライブ 年齢がバラバラの人たちとのドライブ 海に遊びに行くときのドライブ 旅行先でのドライブ などです。 ドライブにおいて選曲…

【コロナショックも影響なし】クラウドバンクが優秀すぎる理由4選

皆さんこんにちは。 投資大好きのブログ主です。 私は以前にこのような記事を記載しました。 クラウドバンクに50万円投資した結果を大公開!結論は徐々にお金が増えていきます。 - 30代男性が提案する人生攻略blog 以前のクラウドバンクへの投資額は50万円…

vscodeのショートカットキーの変更をして、サクラエディタ&Eclipse化をする。

vscodeのショートカットキーを変更しましょう みなさんこんにちは フリーランスエンジニアのブログ主です。 最近私が参画したプロジェクトにて vscodeを使用している案件で、私は初めてvscodeを使用している状態です。 (しかもいつもの使い慣れたツールであ…

コロナウィルス大流行に伴うITエンジニアへの影響は?答えは最悪です。

皆さんこんにちは ITエンジニア歴7年の主です。 今回のテーマは コロナウィルス大流行に伴うITエンジニアへの影響は? というテーマについて考えてみます。 結論から言うと..... 答えは最悪です。 最悪な理由について解説します そもそもITエンジニア市場全…

【駆け出しエンジニア向け】未経験からITエンジニアになるのはアリかナシか。業界歴7年の私の感想を語ります。

最近Twitterを見てると多いと感じることがあります。 #駆け出しエンジニアと繋がりたい ってタグです。 少し調査してみると主に 20代前半~30代前半くらいの年齢の人たちがエンジニアになるべく努力されているみたいですね。 私自身の経歴をご紹介すると ・2…

30歳フリーランスエンジニアの単価相場は?実体験の記載します。

会社員エンジニアの私の経歴をご紹介 私のITエンジニアとしての業界歴は以下の通り。 0.24歳 専門学校卒業 1.24~27歳 Java案件(3年) 2.27~31歳 php案件(4年) ※開発リーダー経験有り、要件定義~運用までの全てのフェーズで開発経験有り この状態…

FXを絶対にやらないと心に決めていた私がDMM FXで8,000円負けたのに12,000円得した話。

こんにちは 投資大好きの主です。 今回はFXをお試し体験してみたので そちらについての経過を記事にさせていただきました。 FXのイメージについて FXを始めてみたきっかけについて いざ、取引を開始! 個人的主観でのFXの総括 FXのイメージについて 一般的な…

IT資格は意味ないのか?意味があるのか?基本情報、応用情報、ORACLEを取得した私の経験をもとに解説します。

IT系の資格取得についての意味 IT系の分野の学習をしていると意識することがあります。 それは「資格の取得」です。 しかしながらIT系の資格は資格を持っていなくても普通に仕事が務まります。 この点に関して、看護師や美容師などの考え方とは異なります。 …

【無料版】はてなブログのTOPページに記事一覧を表示させる方法。無料版でもここまで出来る!

当ブログ(https://over30blog.hatenablog.jp/)について 「無料版のはてなブログ」を使用しております。 無料版のはてなブログは、 「TOPページをカスタマイズしづらく、基本的には記事一覧の取得はできません」 しかしながら少し工夫をしてみると、 無料版…

ポンジスキームを行っていたFRich Quest(フリッチクエスト)に勧誘された私の実話をお話します。

皆さんこんにちは。 投資大好きのブログ主です。 私は以前2017年頃、ポンジスキームを行っていると思われるFRich Quest(フリッチクエスト)から勧誘されたことがありましたのでその経験をお話します。 2023年2月追記:森野広太容疑者がついに逮捕されてみた…

分散投資のメリットとデメリット!株価の大暴落をもたらしたコロナショックと分散投資のお話

分散投資のメリットとデメリットについて 投資の世界には「1つのかごに卵を盛るな」という言葉があります。 そして2020年3月現在、コロナショックによる株価の大暴落が発生しました。 こちらの事象を元に、 投資初心者である私の実体験を元に 分散投資につい…

嫌いな上司の付き合い方。話が長い上司、行きたくない飲み会に誘ってくる上司など、対処法をパターンごとに解説します。

嫌いな上司との付き合い方について 会社勤めをしていると必ずぶち当たるのが嫌な上司の存在です。 当記事では以下の嫌われがちな上司の6パターンを解説します。 話が長い上司 行きたくもない飲み会へ誘ってくる上司 質問に対する答えが中々出てこない上司 タ…

初心者必見!プログラミング言語はどれを勉強すべき?Ruby?、Python?、PHP?、java?答えはこれです。

皆さんこんにちは 都内でwebのエンジニアとして働いている主です。 最近ツイッターでよく見かける話題 それは プログラミングを勉強したいがどの言語を勉強すべき? ってやつです。 私も昔を思い返してみると悩みました。 「javaはどのようなプラットフォー…

【暴落!?】コロナウィルスがウェルスナビに与えた影響についてお話します。

皆さんこんにちは 投資大好き30代ブログの主です。 コロナウィルスに伴うウェルスナビの影響 コロナウィルスとウェルスナビのついて 1 株価ほど自分の資産が減っていない点 コロナウィルスとウェルスナビのついて 2 株はダメでも利益が出ている投資先がある…

ドル安の今、クラウドバンクでやるべきこと。為替を上手く利用して小金を稼ごう!

クラウドバンク&ドル安で小銭を稼ぐ方法をご紹介 世間で猛威を奮っているコロナウィルスですが 投資の世界に多大なる影響が出ています。 今回のお話は この波に上手く乗ろう というお話になります。 記事タイトルにあるように2020年3月現在は とてもドル安…

ワンルームマンション投資について、私はこうして購入に至りました。買うべき物件、避けるべき物件のポイントもご紹介。

皆さんこんにちは 投資大好き30代ブログの主です。 私は昨年、 投資用ワンルームマンションを購入しました。 この記事では購入に至るまでの 意思決定や 購入する際に行った事 等を解説していきます。 ワンルームマンション投資って儲かるの? どれどれ、ググ…

【過去の自分に教えてあげたい】30代男性がお金をかけて良かった物、良くなかった物ランキング!

皆さんこんにちは 30代ブログの主です。私は一般企業に務めるサラリーマンです。 そんな普通のサラリーマンが これまでの人生で使ってきたお金についてのお話をします。 // 人生において 「これは良いお金の使い方だった」 「これは無駄遣いだった」 沢山あ…

リモートワークによるメリットとデメリット!2020年新しい働き方について解説します!

皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 2020年3月、現在世間で騒がせている大ニュース「コロナウィルス」の影響で 私も晴れて、 リモートワーカーになることが出来ました。 そんな私がリモートワークによるメリットとデメリッ…

プログラミングのセンスがない人の特徴10選!該当する人は今すぐやり方を考え直しましょう。

皆さんこんにちは。 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私はプログラミングの速度とセンスに絶対的な自信があります。 プログラミングのセンスについて 私はITの専門学校、会社の新人研修、実業務でプログラミングをしてきましたが 速度にお…

30代人生ブログが目指す人生のレベル60について考える。人生で目指すべきところは年収800万円を如何に楽に稼ぐこと!

皆さんこんにちは 30代ブログの主です。 今回は誰に需要があるかわかりませんが自分語りをしてみます。 私は人生の目標 それは 様々な分野でのレベル60を目指すことです レベル60?なんだそれ? と思いましたよね? レベル60とは、 平均よりちょっぴり上のレ…

30代男性が感じる仕事の出来ない人の特徴8選。当てはまっている人は今すぐ直そう。

皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 今回は私個人が実際に経験して 「この人仕事ができない人だなぁ」と感じた人をご紹介します。 仕事ができない人の特徴1 返答が遅い人。自分がボトルネックになっているのを理解できない…

webエンジニア歴5年の私が使っているPC作業の小技を大公開。これでPC作業がワンランクUPします。

皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私は仕事で常にwindowsPCを使用しており、いつも考えていることがあります。 それは どうしたらPC作業の効率が今以上に向上するか? PCは使い方次第で驚くほど生産性を高めることができ…

コロナウィルスに負けるな!コロナウィルスと株価の話。過去の類似事例に基づき株価を予想。←大幅に外しましたw

(当記事は2020/2/23に記載したものです) 皆さんこんにちは 30代blogの主です。 巷で猛威を奮っている コロナウィルス 私は超絶健康人間なので 世間が大騒ぎしている中 自分自身への健康面への関心は正直あまりありませんでした。 しかし、私個人的に 株価 に…

30代男性が思う20代の頃やらない方がよかった事7選。無駄な行動を減らし効率的に生きましょう

皆さんこんにちは 30代blogの主です。 私は人生をより良くするために自分の行った行動について、細かく分析をしています。 具体的には ・良い行動だったのか? ・悪い行動だったのか? ・意味のない行動だったのか? ・行動を行った結果どのような変化が生ま…