独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京の飲食店がまずい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。

東京の飲食店がまずい理由は? みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京の飲食店がまずい理由です。 私は東京以外に、日本屈指の美食天国である札幌に住んで生活していたことがあります。 東京と札幌の食のレベルを比較する…

東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収を考察。最低ラインとして800~1000万円以上必要で理由を解説。

東京での独身貴族を定義 みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収についてです。 本記事での、東京で独身貴族生活を送るための基準として下記の条件を満たす事とします。 ・住まい:一等…

独身貴族は幸せか?年収1000万独身の私が実体験を元に解説します。

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは30代の独身貴族は幸せか?についてです。 私は10代、20代の頃は年収1000万円の独身とか無敵じゃん! と思っていましたが、いざ自分が30代前半の年齢でその立場になって見ると見…

独身貴族と呼べる年収はいくら?東京と地方ごとに優雅な生活を送れる年収ラインを考察します。

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族になるための年収についてです。 独身貴族と呼べる年収はいくら? 年収400万円独身の生活感(=毎月の手取り26万円) 地方なら車が持てる、東京なら不自由ではないが平均…

年収700万円は独身貴族か?地方都市在中であれば独身貴族と呼べる生活が送れます。理由4選をご紹介

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収700万円は独身貴族か否かです。 割と高年収ではあるが、東京都内だと独身貴族と呼ぶには少し収入が足りないと思います。 しかしながら地方都市在住であれば十分に優雅な生活…

年収500~600万円は独身貴族とは言えません。独身貴族と言えない理由5選ご紹介

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収500万円-年収600万円です。 一般的には高年収に差し掛かるくらいの年収ですが、独身貴族と言えるほどお金が使えるわけではありません。 独身貴族の定義は様々かと思いますが…

東京vs田舎vs地方都市に住むならどこ?実際に住んだ経験のある私が解説します。

東京vs地方都市vs田舎について様々な見解があります。 私はこれらの3パターンの町に住んで生活をしていた32歳です。 内訳に関しては具体的には下記のとおりです。 ・田舎:人口が1万人未満の町に20年 ・東京:7年 ・地方都市:人口が100万人超の地方都市 そ…

センスのあるシステムエンジニアの6つの特徴。あなたは何個当てはまりますか?

皆さんこんにちは。 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私はプログラミングの速度とセンスに絶対的な自信があります。 新卒の頃、新人研修などでプラグラミングの課題をこなす機会等があるかと思いますが、このときから圧倒的に1番早く課題…

【為替リスクを0に】米国株の為替リスクをFXでリスクヘッジ。実例を元に分かりやすく解説します。

皆さんこんにちは ブログ主です。 私は米国株に約280万円程度投資をしております。 米国株はリターンの期待値が非常に高い反面、為替リスクも享受しなければいけません。 個人的な考えとしては、米国株の良さは享受したいが為替リスクは取りたくない! と考…

独身貴族の僕が最近プレゼントして喜ばれたものリスト ワンランク上の生活スタイルをご提案します。

こんにちは。 ブログ主の独身貴族です。 今回は他人にプレゼントをして特に喜ばれたものをご紹介いたします。 自分が使ってみてとても良い商品と感じ、身の回りの友人や恋人にプレゼントや紹介をしています。 普段の生活では意外と気づきにくい、QOLがバク上…

【テックキャンプ炎上】年収1000万フリーランスエンジニアが「未経験エンジニアが稼げるか?」を解説します。

皆さんこんにちは。 最近youtubeで炎上しているまこなり社長が運営する会社のサービスのテックキャンプ 宣伝文句を要約すると 未経験からフリーランスエンジニアになって年収を大幅に上げることが出来ますよ。 宣伝目的では年収が150万円以上UPするといった…

日常に潜むボッタクリ7選。これを知らなければあなたのお金は搾取され続けます

皆さんこんにちは。 ブログ主です。 一般人がハマりがちな、日常に潜む高額出費についてご紹介いたします。 日頃から当たり前と思っていて支払い続けているものを冷静になって考えると、 かなり高額な出費というものが多々あります。 今回はそれらをご紹介さ…