独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の飲食店がまずい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。

東京の飲食店がまずい理由は? みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京の飲食店がまずい理由です。 私は東京以外に、日本屈指の美食天国である札幌に住んで生活していたことがあります。 東京と札幌の食のレベルを比較する…

東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収を考察。最低ラインとして800~1000万円以上必要で理由を解説。

東京での独身貴族を定義 みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収についてです。 本記事での、東京で独身貴族生活を送るための基準として下記の条件を満たす事とします。 ・住まい:一等…

独身貴族は幸せか?年収1000万独身の私が実体験を元に解説します。

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは30代の独身貴族は幸せか?についてです。 私は10代、20代の頃は年収1000万円の独身とか無敵じゃん! と思っていましたが、いざ自分が30代前半の年齢でその立場になって見ると見…