独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30代男性の友達付き合いの仕方は?無理な付き合いはせずに自分に合った友達を見つけよう

30代からは無理な付き合いはやめよう 30代にもなると様々な人と関わり出会ってきたと思います。 30代男性の付き合いといえば圧倒的に多いのが「飲み友」だと思います。 ※以前の記事で飲み会はおすすめしない記事を記載したのでこちらもご参照ください。 …

無駄な飲み会はやめよう!飲み会を断ることによるメリットをご紹介します。

飲み会を断る勇気を持ちましょう 皆さんこんにちは 「30代になったら無駄な飲み会はやめよう!断る勇気を持てば人生は変わります。」このようなタイトルで記事を書いてますが 20代の頃は私は無類の飲み会参加率を誇っていて、1週間に2回は飲み会へ行ってまし…

30代男性の腕時計選び おすすめはズバリロレックス一択です!!!

30代男性の腕時計 // 時計選び、、色々と悩みますよねぇ~ 私は時計が大好きで20代前半から様々な時計をつけてきましたが、 おすすめはやはりダントツでロレックスです。 なぜこんなにもロレックスが素晴らしいかを説明するために、まずは私の時計遍歴を紹介…

30代男性は海外旅行に行こう!1人旅は最高にコスパの良い人生経験です。

海外旅行、30代の皆さんしていますでしょうか? 私は海外旅行がとても大好きで、人生において様々な良い影響があると考えております。 この記事では海外旅行を「人生に役立つ経験」として紹介していきます。 「浪費」になる海外旅行はあまりおすすめしません…

30代からの資産運用 おすすめはズバリ、ロボアドバイザーによる投資信託とソーシャルレンディングです。

30代からの資産運用のすすめ 投資、30代の皆さんしていますでしょうか? 私は30代になってから始めました。 なぜ30代で投資をおすすめのかというと、以下のような理由があります。 (前提として、20代に普通に就職し普通に給与が上がっているような一般的…

独身貴族30代が提案する人生攻略blog

// 投資について ~Investment~ 終身雇用体制が崩れ、さらに老後の年金問題などが取りだたされている現代社会において投資は必要不可欠な事柄になりつつあります。 そんな投資について記事をまとめていますので御覧ください 趣味・生き方 ~Hobby . LifeStyle~…