独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

30代男性の腕時計選び おすすめはズバリロレックス一択です!!!

30代男性の腕時計

時計選び、、色々と悩みますよねぇ~

私は時計が大好きで20代前半から様々な時計をつけてきましたが、

 

おすすめはやはりダントツでロレックスです。

 

なぜこんなにもロレックスが素晴らしいかを説明するために、まずは私の時計遍歴を紹介します。

 

1.20代前半の私の愛用時計

学生時代は少ないバイト代を予算に、「どの時計に使用かなぁ」と悩み、ロレックスは予算的に無理だったので、選んだのはこれ!

エンポリオアルマーニ(中古で2万円程度)

f:id:over30blog:20200121205232j:plain

こちらの時計について

私の独断ですが、

20代前半ならいいですよね。

20後半がつけていると少し幼稚なイメージを持ってしまいます。

かっこよいですが、

それなりの若さを感じる1本って感じの時計です。(この時から私はロレックス欲しいなぁぁぁと思っていました)

 

2.20代半ば~後半の私の愛用時計

社会人になり、多少は予算に余裕が出てきたが憧れのロレックスは予算的に無理!

そんな中見た目は最高にエレガントな時計を2本見つけました。

それがこの2本です。

 

ガガミラノ(6万円程度)

f:id:over30blog:20200121205500j:plain

2015年頃とても流行ってましたよね。

 

ヴェルサーチ(10万円程度)

f:id:over30blog:20200121205518j:plain

とてもエレガントな時計です。

 

どちらもとても華があってつけていて楽しい時計でしたし所有欲を満たしてくれるものでした。

ただしロレックスが欲しい自分の心の中は妥協した感は否めません。

(この当時の私は時計に対して考えていたこと「ロレックス欲しいなぁぁぁ」)

 

 

3.30代の私の愛用時計

そして30代を迎え、、、

 

ついに!

 

ロレックスを手に入れることができました。

f:id:over30blog:20200121205826j:plain

 ロレックスを手に入れたあと何を感じたかと言うと

 ・圧倒的満足感を得られた。

 ・時計に対する物欲がなくなりました。 ←これが重要 

 

結論は

何が言いたいのかというと、

時計選びに妥協はするな!

ということです。 

ロレックスを買う前の自分を振り返ると、

仮にロレックス以外の時計を買っていたら

今でもロレックスが恋しくて恋しくてと感じていたでしょう。

 

しかし、ロレックスが欲しかったのは私であり、

この記事を読んで頂いている方はロレックスでなくても良いんです。

ポイントは「貴方の一番の理想の1本を買うこと」です。

ウブロでもフランクミュラーでもSEIKOでのGショックでも良いんです。

 

自由に使えるお金が増えてくる30代の皆様。

時計は妥協せずに自分が満足いく一本にめぐり合えるよう選べるようにしましょう。