独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス大流行に伴うITエンジニアへの影響は?答えは最悪です。

皆さんこんにちは ITエンジニア歴7年の主です。 今回のテーマは コロナウィルス大流行に伴うITエンジニアへの影響は? というテーマについて考えてみます。 結論から言うと..... 答えは最悪です。 最悪な理由について解説します そもそもITエンジニア市場全…

【駆け出しエンジニア向け】未経験からITエンジニアになるのはアリかナシか。業界歴7年の私の感想を語ります。

最近Twitterを見てると多いと感じることがあります。 #駆け出しエンジニアと繋がりたい ってタグです。 少し調査してみると主に 20代前半~30代前半くらいの年齢の人たちがエンジニアになるべく努力されているみたいですね。 私自身の経歴をご紹介すると ・2…

30歳フリーランスエンジニアの単価相場は?実体験の記載します。

会社員エンジニアの私の経歴をご紹介 私のITエンジニアとしての業界歴は以下の通り。 0.24歳 専門学校卒業 1.24~27歳 Java案件(3年) 2.27~31歳 php案件(4年) ※開発リーダー経験有り、要件定義~運用までの全てのフェーズで開発経験有り この状態…