独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

マリオットボンヴォイカードは不要?【忖度無し、アフィリエイト無し】庶民向けにメリットとデメリットを説明します。

皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 もはや旅行好きには知らない人が居ないと言っても良いマリオットボンヴォイアメックスカードですが、 これの解説記事をみると結局のところ「アフィリエイト目的で良いことばかり書いている」と思っています^^; そんな…

【家飲み】お酒を100倍美味しく飲めるアイテム7選。【ビール、日本酒、ハイボール】独身貴族の私が教えます。

皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 私はお酒が好きなのですが、 家で飲むお酒の質を上げたいと思い色々と試行錯誤してきました。 そしてたどり着いた最高のアイテムをご紹介させていただきます。 ビールを美味しく飲むアイテム 1. ハンディビアサーバ…

独身貴族男性はデリヘルを自宅に呼ぶべき5つの理由。ポイントはラブホテルではなく自宅に呼びましょう

皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 早速主題のお話になるのですが、私は自宅にデリヘルを呼ぶのが大好きです。 昔は「風俗なんてモテないヤツの行くところだ」などと考えていたのですが 数年前からデリ嬢を自宅へ呼ぶことにハマっています。 独身貴族の…

7年東京に住んでた私が、久々に東京の飯を食べた結果まずくてビビった話。

先日東京の飲食店がまずい理由を記事にした結果↓SEOが非常に強く多くの人に読んでいただきました。 東京の飲食店がまずい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。 - 独身貴族ブログ(年収、投資、仕事など) その後、私自身が東京に行く機会があ…

お金が貯まる秘伝の節約方法! 中級者向け。総資産1000万円超えの私も実用している方法を教えます。

皆さんこんにちは。 ブログ主です。 お金が貯まる秘伝の節約方法をご紹介します。 中級者向けということで巷にあふれている 格安SIMを使う 生命保険の見直し 飲み会を減らす といったような基本的な項目は本記事では記載しません。 もう少しマニアックな内容…

独身貴族を羨ましいと思う人へ。年収1000万の私が本当の幸せを解説。

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族を羨ましいと思う方向けのメッセージとなります。 独身貴族は幸せか? 独身貴族を羨ましいと思う人はどんな人? 独身貴族で良かったと思う瞬間は? 独身貴族の他人から…

Xperia10 III 一括1万円台は買いか?あまりスマホに興味のない私が解説します。

皆さんこんにちは。 スマホはほぼ一括0円で乗り換えてきた30代のブログ主です。 昔のスマホやケータイといえば、MNP乗換で一括0円&xx万円のキャッシュバックなどありましたよね。 私はこれらの一括0円案件でスマホを乗り換えてきたのでスマホの購入費用をほ…

【ついに警察が…】フリッチクエストに捜査が入ったとの噂が。出資している人はやばい?

【この記事は森野容疑者が逮捕される以前の2022-02-02に書いた記事です。】 当時の雰囲気を振り返る意味合いで閲覧いただけるとお楽しみいただけると思います。 みなさんこんにちは ブログ主です。 2022年2月現在、フリッチクエストが燃えに燃えております。…

【ついに逮捕】FRich Quest(フリッチクエスト)がヤバイ?国税庁が入ったとの噂が。。

【この記事は詐欺容疑で森野容疑者が逮捕される以前の2022-01-30に書いた記事です。】 捜査が始まって約1年で逮捕となった模様ですね。当時の雰囲気を感じる意味合いで記事を読んで貰えれば楽しめると思います。 みなさんこんにちは ブログ主です。 以前に…

東京の飲食店がまずい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。

東京の飲食店がまずい理由は? みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京の飲食店がまずい理由です。 私は東京以外に、日本屈指の美食天国である札幌に住んで生活していたことがあります。 東京と札幌の食のレベルを比較する…

東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収を考察。最低ラインとして800~1000万円以上必要で理由を解説。

東京での独身貴族を定義 みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収についてです。 本記事での、東京で独身貴族生活を送るための基準として下記の条件を満たす事とします。 ・住まい:一等…

独身貴族は幸せか?年収1000万独身の私が実体験を元に解説します。

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは30代の独身貴族は幸せか?についてです。 私は10代、20代の頃は年収1000万円の独身とか無敵じゃん! と思っていましたが、いざ自分が30代前半の年齢でその立場になって見ると見…

独身貴族と呼べる年収はいくら?東京と地方ごとに優雅な生活を送れる年収ラインを考察します。

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族になるための年収についてです。 独身貴族と呼べる年収はいくら? 年収400万円独身の生活感(=毎月の手取り26万円) 地方なら車が持てる、東京なら不自由ではないが平均…

年収700万円は独身貴族か?地方都市在中であれば独身貴族と呼べる生活が送れます。理由4選をご紹介

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収700万円は独身貴族か否かです。 割と高年収ではあるが、東京都内だと独身貴族と呼ぶには少し収入が足りないと思います。 しかしながら地方都市在住であれば十分に優雅な生活…

年収500~600万円は独身貴族とは言えません。独身貴族と言えない理由5選ご紹介

皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収500万円-年収600万円です。 一般的には高年収に差し掛かるくらいの年収ですが、独身貴族と言えるほどお金が使えるわけではありません。 独身貴族の定義は様々かと思いますが…

東京vs田舎vs地方都市に住むならどこ?実際に住んだ経験のある私が解説します。

東京vs地方都市vs田舎について様々な見解があります。 私はこれらの3パターンの町に住んで生活をしていた32歳です。 内訳に関しては具体的には下記のとおりです。 ・田舎:人口が1万人未満の町に20年 ・東京:7年 ・地方都市:人口が100万人超の地方都市 そ…

センスのあるシステムエンジニアの6つの特徴。あなたは何個当てはまりますか?

皆さんこんにちは。 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私はプログラミングの速度とセンスに絶対的な自信があります。 新卒の頃、新人研修などでプラグラミングの課題をこなす機会等があるかと思いますが、このときから圧倒的に1番早く課題…

【為替リスクを0に】米国株の為替リスクをFXでリスクヘッジ。実例を元に分かりやすく解説します。

皆さんこんにちは ブログ主です。 私は米国株に約280万円程度投資をしております。 米国株はリターンの期待値が非常に高い反面、為替リスクも享受しなければいけません。 個人的な考えとしては、米国株の良さは享受したいが為替リスクは取りたくない! と考…

独身貴族の僕が最近プレゼントして喜ばれたものリスト ワンランク上の生活スタイルをご提案します。

こんにちは。 ブログ主の独身貴族です。 今回は他人にプレゼントをして特に喜ばれたものをご紹介いたします。 自分が使ってみてとても良い商品と感じ、身の回りの友人や恋人にプレゼントや紹介をしています。 普段の生活では意外と気づきにくい、QOLがバク上…

【テックキャンプ炎上】年収1000万フリーランスエンジニアが「未経験エンジニアが稼げるか?」を解説します。

皆さんこんにちは。 最近youtubeで炎上しているまこなり社長が運営する会社のサービスのテックキャンプ 宣伝文句を要約すると 未経験からフリーランスエンジニアになって年収を大幅に上げることが出来ますよ。 宣伝目的では年収が150万円以上UPするといった…

日常に潜むボッタクリ7選。これを知らなければあなたのお金は搾取され続けます

皆さんこんにちは。 ブログ主です。 一般人がハマりがちな、日常に潜む高額出費についてご紹介いたします。 日頃から当たり前と思っていて支払い続けているものを冷静になって考えると、 かなり高額な出費というものが多々あります。 今回はそれらをご紹介さ…

独身貴族と結婚するにはどうする?年収1000万、独身貴族の僕が結婚してもいいかなと思う女性を教えます。

皆さんこんにちは ブログ主です。 今回の記事を書くのに当たり私のスペックを記載します。 僕のプロフィールは ・32歳 ・独身 ・年収は1000万円ちょい といった状態です。(顔は……一応…中の上だと思ってますw) スペック的におそらく婚活市場に放り投げたら…

無駄な飲み会を断り続けた結果、1年で年収が2倍&貯金が500万円できました

無駄な飲み会は辞めましょう 皆さんこんにちは。 ブログ主です。 タイトルのあるように私は無駄な飲み会を断り続けた結果、 たったの1年ほどで年収が2倍になり貯金を500万円増やすことができました。 ※ちなみに私の年収については会社員時代が550万円、現在…

年収1000万円独身貴族がキャッシュレス決済のベストな選択肢を教えます。

みなさんこんにちは。 自称、独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、年収がおよそ950-1050万円です。 このくらいの年収になってくるとお金を使う額が増えてくるため キャッシュレス決済から得られる還元額も自ずと大きくなってきます。 (今回の記事は年収…

年収1000万円の独身貴族の金銭感覚は?実は質素な暮らしをしています。

少し自己紹介 みなさんこんにちは。 自称、独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、独身で結婚する気はあまり無い、そして年収がおよそ950-1050万円です。 独身貴族を名乗っても良いのかなと思っておりますw 今回の記事では私の1個人としての金銭感覚をご…

フリーランスSEへ転身して変化したこと10選。正社員時代からこのように変わりました

こんにちは ブログ主です。 タイトルにもある通り私は、システムエンジニアとして正社員で働いていましたが フリーランスのエンジニアとして転身いたしました。 理由としては、フリーランスエンジニアの給与がとても良いためです。 システムエンジニアの方は…

独身貴族の実態はこれです。年収800万円-900万円の自称独身貴族の男性より。

少し自己紹介 みなさんこんにちは。 自称プチ独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、独身で結婚する気はあまり無い、そして年収がおよそ840万円です。 自称、独身貴族を名乗っても良いのかなと思っておりますw 本記事では そんなプチ独身貴族である私の生…

【完全保存版】ドライブの選曲についてのベストプラクティスはこれです

皆様こんにちは 30代ブログ主です。 私はこれまでの人生において様々な状況のドライブをしてきました。 同年代の友達とのドライブ 年齢がバラバラの人たちとのドライブ 海に遊びに行くときのドライブ 旅行先でのドライブ などです。 ドライブにおいて選曲…

【コロナショックも影響なし】クラウドバンクが優秀すぎる理由4選

皆さんこんにちは。 投資大好きのブログ主です。 私は以前にこのような記事を記載しました。 クラウドバンクに50万円投資した結果を大公開!結論は徐々にお金が増えていきます。 - 30代男性が提案する人生攻略blog 以前のクラウドバンクへの投資額は50万円…

vscodeのショートカットキーの変更をして、サクラエディタ&Eclipse化をする。

vscodeのショートカットキーを変更しましょう みなさんこんにちは フリーランスエンジニアのブログ主です。 最近私が参画したプロジェクトにて vscodeを使用している案件で、私は初めてvscodeを使用している状態です。 (しかもいつもの使い慣れたツールであ…