独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

FXを絶対にやらないと心に決めていた私がDMM FXで8,000円負けたのに12,000円得した話。

こんにちは

投資大好きの主です。

今回はFXをお試し体験してみたので

そちらについての経過を記事にさせていただきました。

 

 

FXのイメージについて

一般的なFXのイメージといえばこのような感じですよね?

  • 一攫千金掴んでいる人
  • 財産の大半を溶かしてしまった人
  • 大量のPCモニタとパソコンの前に24時間座っている人

 

私の中では投資ではなく

「ギャンブルに近い」

「見張っている時間が必要」

とのことで避けていた分野でした。

 

しかし、とある事をきっかけでFXをお試し体験することにしてみました。

 

 

FXを始めてみたきっかけについて

とある広告を目にしたことがきっかけでした。

 

それは

 

DMM FX 口座開設で20,000円キャッシュバック!

 

↓↓ それがこちらの広告です。 ↓↓ 

 

口座開設&取引するだけで20,000円貰えるんです!

 

私「でも面倒くさいなぁ。」

 

私「だけどよーく考えてみると、

1日8時間働いて、1,2万円のお金貰ってる身分の自分が

たったのこれだけで20,000円は普通にコスパよくね?」

 

と思い、早速口座を開設してみました。

 

こういう系の口座開設ってとても面倒なイメージがありませんか?

しかし、

DMM FXの口座開設はとってもスムーズで、

申込み~取引開始まで1,2日程度で完了しました。

 

口座開設の流れとしては以下の通り

 

 1.入力フォームに自分の情報の入力

  ↓

 2.1,2日後にはがきが届く(こちらにログインパスワード等が記載)

  ↓

 3.入金を行う(ネットバンクを使えば即時で入金反映も可能です)

  ↓

 4.取引開始!

 

 

いざ、取引を開始!

取引はとても簡単!

 

添付画像の○でくくっている箇所をクリックするだけです。

DMM FX

為替相場を見て、「売り」と「買い」を使い分けで

利益を出しましょう!(私は8,000円負けましたが。。w)

 

FXの初心者のコツとしては「損出を多く出しすぎない事」が挙げられます。

 

私が負けてしまった原因もこちらの理由となります。

こんな感じで大きく損出を出してしまうのが初心者の傾向なようです。

 ・300円 利益

 ・350円 利益

 ・120円 利益

 ・2,000円 損出

 ・80円 利益

 

 

 

個人的主観でのFXの総括

FXをやってみた感想としてはやはり「ギャンブル」に近いなぁといった印象でした。

普通に考えて

貨幣価値の上がり下がりは50%な訳で

それらの傾向を読み未来の相場を予測するのは至難の業かと。。

 

私は8,000円の負けでしたが、

20,000円のキャッシュバックがあったので合計はプラス。

 

結果として、FXの体験&12,000円の利益を得ることが出来たため

個人的には合格といえる成績でした。

 

 

皆様も是非ともこの機会にお試しでFXを始めてみてはいかがでしょうか?

 

こちらのリンクから登録可能です!

 

 

こちらの記事もオススメ

ドル安の今、クラウドバンクでやるべきこと。為替を上手く利用して小金を稼ごう!