独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

20~30代男性はタイに行くべき12の理由。最強の国タイの魅力や観光スポットを男性目線で12コ紹介します!

皆さんこんにちは

海外旅行大好き、 独身貴族ブログの主です。

 

私は以前に、一人旅でのオススメの国第1位!ということで

タイ王国をご紹介させていただきました。

 

 ※以前に私が記載した1人海外の記事に関してはこちらになります。

  

そんなタイの魅力を30代男性ならではの目線

たっぷりご紹介いたします。

 

 

30代男性が考えるタイの魅力1 航空券がダントツで安い。

 

(2024年追記)最近は円安や物価高により、執筆した2019年時点より 5000円~10000円ほど高くなっております。昔は良い時代でしたね。

 

安い時期を狙えば

往復20000~25000円程度で購入することが出来ます。

更にプロモーションセールなどを行っているタイミングならば、

18000円程度でも購入可能。

 

個人的相場としては、下記の通りなので参考にしてみてください。

 ・20000円~26000円・・・十分安い。時期が合うなら高くなる前に買いましょう。

 ・26000円~32000円・・・まぁまぁ安い。ただし2,3,4ヶ月先ならばプロモーションなどもある可能性があるので時期をずらせるなら待つのもあり。

 ・33000円以上・・・ちょっと高いので日程が固定でなければ買いません。

 

タイの航空券は安い

 

そしてタイへのフライト時間はおよそ7時間になります。

そこでフライト時間が7時間掛かる別の国の航空券相場を調べてみました。

おおよそ下記の通りになります。

ベトナム・・・24000~32000円

・クアラルンプール・・・30000~35000円

シンガポール・・・30000~35000円

・バリ島・・・32000~37000円

ケアンズ・・・50000~60000円

 ・ハワイ・・・60000~70000円

どうでしょう。比較してみるとタイ行きの航空券が別格で安い事がわかります。

 

タイ行きの航空券が安い理由としては、

 ・人気がある

 ・競争率が激しい

 ・LCCがたくさん飛んでいる

と言った理由があり安く購入することができるのです。

さらに1日あたりのフライトが多いため、万が一遅延が発生した際の振替なども柔軟に対応できる可能性があるため心配も少なくて安心です。

 

point

・安くて、フライトが多くて、人気があるので観光しやすい国である。

 

 

30代男性が考えるタイの魅力2 温暖な気候

タイは暖かい


海外旅行の醍醐味といえば、

飛行機から降りた瞬間のあの空気感の変化。日本とは全く別の異世界に飛び込んだようなあの感覚。わくわくしますよね。

 

タイはほぼ毎日30度を超えていているような国で亜熱帯地域でもあるため、

日本とは全く異なる異世界へ飛び込んだ感覚を思う存分に味わうことができます。

 

日本での普段の日常とは全く違う時間が流れている

そんな国がタイです。

 

point

異世界に紛れ込んだ気分になれる。

 

30代男性が考えるタイの魅力3 微笑みの国

微笑みの国タイ

タイの人たちはとにかく笑顔が素敵な人達です(^^)

コンビニなどで買い物した際もニコっとお釣りをくれたりします。

このような些細な笑顔は幸せな気持ちになりますね。タイの国自体、観光がとても強い国なので外国人に対してウェルカムなのと思います。

また、キャバクラ的なお店に行けばみんなニコニコ迎えてくれます。

 

逆に人が良くないと感じた国は、中国。「早口、怖い、人が無表情」といった感じで過ごしていてとっても居心地が悪かったです。

 

point

・人が優しいので心地よい時間を過ごすことができる。

 

 

30代男性が考えるタイの魅力4 ホテル&物価が安い

2024年になりタイも最近物価が上がってきていますがまだまだ安いです。

肌感、日本の1/2程度です。

写真のようなプール付きのホテルなんかも4,000円程度で泊まれたりします。

タイの安いホテル

食べ物も1食300円くらいで食べれたりペットボトルの水も40円程度。お店で飲むビールも130円程度だったりします。

物価が安いのでちょっとした富豪感覚を味わえたりしますよ。

海外旅行に行く際の物価はとにかく大事なので意識しましょう。

 

私はタイのホテルの安さに慣れたため、日本のホテルは高すぎて泊まりたくない!と思うようになりました。

 

30代男性が考えるタイの魅力5 マッサージが安い、気持ち良い

タイのマッサージ1

 

男同士や1人で旅行に行くと意外と行く場所が少なく、困ったりすることが多々あります。

そんな時の強い味方がマッサージです。

 

タイのマッサージ2

私はタイに行くと毎日マッサージしてもらいます。

なぜならとにかく安いから!そしてみんな上手。

そして、道を歩いていたら至るところにマッサージ屋さんがあります。

コンビニと同じくらいお店があるんじゃないか?と思うほどに多いです。

 

マッサージはどのようなコースと料金相場かと言うとだいたいこんな感じです。

・フットのみ (30分 300円程度)

・全身マッサージ(60分 1000円程度)

・全身オイルマッサージ(90分 1200円程度)

時間や自分の疲労の状況に合わせてコースを選びましょう。

 

男性ならではの話になるのですが、若い女性がズラーッと並んでいるようなマッサージ店ではマッサージ中に「スペシャルマッサージどう?」って言われたりしますw

承諾すると6000円くらいかかります。(どこまでサービスしてくれるかはアナタ次第です 笑)

その辺の交渉等も男性旅ならではの面白さだったりしますよw

 

 

30代男性が考えるタイの魅力6 食べ物が美味しい

説明不要でとにかく美味しいです。

更にタイは常夏の国なので外で食べるご飯が美味しいんです。

 

ちょっとオシャレな路地裏カフェでグリーンカレーを食べたり(400円くらい)

グリーンカレー

 

 

ビーチでパッタイを食べたり(250円くらい)

パッタイ

 

オープンテラス席でお茶したり(200円くらい)

タイのオシャレなカフェ

とにかく食のレベルが高いので(しかも安い!!)

タイ料理が好きな方ならグルメ旅行でも十二分に楽しむことの出来る国がタイです。

 

30代男性が考えるタイの魅力7 マーケットが楽しい。お土産も沢山買える。 

タイはまさに買い物天国の国です。

マーケットに行けば様々なものを格安で買う事ができます。

 

以前私がタイに行った時のお土産を紹介します。

 

マッサージオイルや、石鹸や、ドライマンゴーなど...etc

 

これは以前に私がタイに行った時のお土産です。

タイのおみやげ

 これらが1つ100円程度で買うことができちゃうんです!

 

30代男性が考えるタイの魅力8 ビーチリゾート、パタヤが楽しい

タイに行く人は殆どがバンコクに行くかと思います。

そのバンコクからバスで2,3時間程度、片道400円程度で行ける男の楽園があるんです。

 

それがパタヤです。

パタヤ

 

パタヤの魅力はこの後ご紹介します。

 

 

30代男性が考えるタイの魅力9 パタヤのラン島で遊ぶ

パタヤからボートに乗り30分程で行くことができます。

これも安いです。片道150円程度でボートに乗ることができます。

 

ラン島は海がとても綺麗で、マリンスポーツをする事ができます。

ここでも物価が安いメリットがあります。

ハワイや沖縄などで、

バナナボートやパラセーリングなどをすると5000-10000円程度のお金がかかったりますが、

ラン島だと1500-3000円程度の予算でマリンスポーツを思う存分楽しむことができます!

 

またラン島に行った際のオススメは原付バイクのレンタルです。

これで島内を移動するのがとっても気持ち良いんです。

 

原付きバイクは船着き場の直ぐ側にあるのですぐに見つけることができます。(めっちゃ勧誘されますw)

 

 

30代男性が考えるタイの魅力10 パタヤに存在するアジア最大の歓楽街「ウォーキングストリート」で遊ぶ

 さてさて、男性諸君のお楽しみ夜の時間です。

パタヤ ウォーキングストリート

ウォーキングストリートには

人間のすべての快楽が詰まっていると言っても過言ではないくらいのすごい空間です。

 

 

お酒に飲んだくれてもよし

クラブで踊り狂ってもよし

少しエッチなお店に行ってもよし 笑

 

そんなことが許されちゃう不思議な空間なんです。

しかもそれらがとってもお安いのがタイの魅力。

ビールは1杯200円程度

クラブは入場フリーの箱が多く、ドリンクもカクテル250円程度。

エッチなお店でかかる料金も日本の1/2くらいです 笑

 

gogoバーの前はこんな感じ。

 

 

ウォーキングストリートを紹介している動画があったので、気になる方はチェックしてみてください。

www.youtube.com

 

 この異世界のような空間がたまらなく面白いのと

観光客が多いので治安もそれほど悪くなく安全に歩くことが出来ます。

 

30代男性が考えるタイの魅力11 昼からビールを沢山飲める環境である

男性諸君のみなさん、ビールはお好きですよね。お昼から飲めるって最高ですよね。

そんな理想的な環境がタイなのです。

「昼にビールを飲むのなんて日本でもどこでもできるじゃん」お思いのそこのあなた!タイは違うのです。

 

タイにはバービアというガーズルバー的な飲み屋があり、歩いているとオニイサン1杯どう?と誘われます 笑

日本だとあまりこういう勧誘は乗り気になれないですが、

タイだと別!ビールも安いですし、ガールズドリンクも500円程度です。さらにオープンテラスなお店が多いので、外気に当たりながら心地よくお酒が飲めるのと

ビリヤードなどのゲームもバービア嬢と楽しむことができます。

「自分に勝ったら、1杯おごるね」などと伝えると嬢も本気になって楽しいですよ。

 

30代男性が考えるタイの魅力12 歴史的な観光地も楽しめる!

タイの観光

男で旅行に行くと歴史的な観光地にあまり行かなかったり、どこかテンション上がらなかったりしませんか?

だけどタイの観光地はそんなことはなく、寺院巡りなどとても楽しいです。

夜にはっちゃけるのも良いですが(笑)、タイは仏教の国なのでお昼は心を清める事もタイ旅行の魅力の1つだったりしますよ。

 

 

【総括】タイは男同士でも行けるスポットがたくさん!

私が今回紹介したスポットはいかがでしたでしょうか?

男性同士で行くにはもってこいの国だと感じていただけたと思います。

 

たとえば旅行先を調べて「ハワイ 観光」とか「台湾 観光」とかググってみても

出てくるスポットってどこか女子旅だったりカップル旅だったりがターゲットになっているんですよね。

しかしタイは違います。

こんなに沢山の魅力があるんです。

 

タイ旅行のポイントとしては以下の特徴があり男性同士で行きやすいんです。 

 

・航空券が安い&物価が安い。

 

・楽しめるところがたくさんある。

 

・観光スポットがたくさんある。

 

・ナイトスポットも沢山ある。

 

この記事を読んで頂いてタイの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。