独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

クラウドバンクに50万円投資した結果を大公開!結論は徐々にお金が増えていきます。

クラウドバンクへ50万円投資した結果を公開!

 

皆さんこんにちは。

投資大好きの主です。

 

当記事では実際に私がクラウドバンクへ投資を行った結果をご紹介いたします。

 

 ページタイトルにもある通り

私はクラウドバンクに対して 

50万円を10ヶ月の期間で投資を行いました。

当記事では投資の結果を公開いたしますので、皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

クラウドバンクへの投資結果は?

結果としては、ズバリこちらのスクリーンショットの通りです。 

クラウドバンクへ50万円の投資

 

結論としては以下の4点を読み取ることができます。

  1. ¥26,017の分配金を得ている(税抜の金額です)
  2. ¥23,858トータルで儲かっている(税金を抜いた純利益です)
  3. 毎月¥2,300ほどの分配金が出ている(年利換算で5,6%ほど)
  4. 株と違い上がり下がりはなく、分配金が増えていく一方である

 

 

クラウドバンクへの投資についての考え方

 

私はクラウドバンクへ50万円の投資により

毎月¥2,300ほどの利益を出しています。

あまり大きくない額ですが、例えばこれが10倍規模の500万円の軍資金で投資を行っていた場合はどうでしょうか?

毎月¥23,000、割と魅力的な金額になると思います。

 

ただし、「上手い話には罠がある」と思いますよね?

 

もちろん、ソーシャルレンディングにはリスクが付き物です。

 

しかしながら、ソーシャルレンディングの懸念材料である元本割れについて

クラウドバンクは元本割れは一度も発生したことがない 

 といった実績があります。

 

この実績が私はクラウドバンクへ信頼をおいている理由です。

これはめちゃくちゃ重要です!

 

これは何を意味しているかというと以下2点の通りです。

クラウドバンクのリスク

 ・投資元金が100%戻ってきた安心の実績。

 ・分配金は毎月少しずつですが必ず入金されている。

これからの未来も仮にクラウドバンクが元本割れをしないのであれば

100%儲かる案件である。と言えるでしょう。

 

↓↓クラウドバンクの口座開設はこちらから↓↓

クラウドバンクへ投資をスタートする

 

 

クラウドバンクの魅力

 

元本が減少すること無く、分配金が増え続けるところが非常に魅力的です。

株式投資投資信託の場合、株価の上がり下がりがあるため結果として全く儲からない時期があります。

しかしクラウドバンクの場合は、元本割れや返済の遅延がない限り一方的にお金が増え続けます。

そして、ソーシャルレンディングのリスクである、元本割れは返済の遅延について、クラウドバンクは一度も発生した実績がないんです。

未来はどうなるかはわかりませんが、これまでの実績を考慮するとクラウドバンクはとても魅力的な投資先だといえるでしょう。

 

クラウドバンク以外のソーシャルレンディング事業者は?

私はクラウドバンク以外のソーシャルレンディング事業者へ投資をしていました。

その事業者とは

maneo

です。

クラウドバンクと比較してmaneoの方が年利は高い反面、リスクはクラウドバンクよりも高いです。

投資の世界はリターンが大きいとリスクも大きいんです

 

私がmaneoに投資していた結果のスクリーンショットはこちらです。

maneoへ投資

投資期間等が読み取ることができないのですが、私の記憶では6ヶ月ほどでした。

 

maneoへの投資も儲かってはいたのですが

maneo自体の評判が非常に悪く、

私はmaneoからは身を引きました。

 

私自身、マネオに関するトラブルに遭遇したことは無いのですが、他の人の話を聞くと「ファンドの返済遅延」、「元本割れ」が起こっていたようです。

 

このように「maneo トラブル」で検索すると色々と出てきます。(笑) 

maneoのトラブル

 こんな感じ(^_^;)

 

 

ソーシャルレンディングに対する個人的見解は?

やはりクラウドバンクが良い

クラウドバンクは、

元本割れが一度も発生したことのない実績から信頼性が高いため

投資をしている立場からすると

精神的に安心します

 

ソーシャルレンディング事業者へ入金し

投資申請を行った後に行うことといえば

やることがないので見守る!

って感じです。 笑

 

仮に信頼がない事業者へ投資をしている場合は

返済遅延等に怯えていたり不安な毎日をおくることになります。

(私がmaneoへ投資していた時がそうでした)

 

月々数千円の利益のために

精神を削ることはあまりコストパフォーマンスの良い投資ではない

と私は考えています。

 

以上のことから、

ソーシャルレンディングはリスクを上げて投資するジャンルではなく

多少年利が低くても安心できる事業者へ投資する

ことが正解なのかな?と考えています。

 

いかがでしょうか?

この機会にクラウドバンクへ投資してみてはいかがでしょうか?

 

こちらのリンクからクラウドバンクへの投資を始めることが可能です。

クラウドバンクへ投資をスタートする