独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

30代男性をオトすには?片思い女性は必見!!30代男性の恋愛思考を大公開します

皆さんこんにちは

ブログ主です。

多くの経験を積んできた私が

客観的な30代の男性の恋愛観をご紹介致します。

 

30代男性の恋愛観についてお話します

f:id:over30blog:20201209190450p:plain

 

 

 

30代の男性の恋愛は、20代男性と比べ男性側が求めていることが千差万別です。

そのため一言で表すなら、

パターンが多すぎる

といったところです。

(女性の皆様共感できますでしょうか?)

 

そのため 本記事ではパターンごとの攻略法を1つ1つ説明していきます。

 

20代男性の恋愛について

30代男性の恋愛観を理解する上で、大前提として20代と30代の違いを理解する必要があります。そのためこちらの項目を1番最初に書きました。

 

そして、20代男性の恋愛感はとても単純です。

ほぼ以下3点になりますw

  • SEXしたいから女性に対していい顔をする。
  • 周りの目を気にして、彼女が居ないのは何となく劣等感があるので彼女がほしい。
  • 休日1人で過ごすのは寂しいから彼女がほしい。

ね?単純でしょ?

世の中の20代の男の8割9割はこんなもんなんですw

 

しかしこんな20代を送って来た男たちも、30代になる頃には精神的にも落ち着き多種多様な恋愛観を持つようになります。

私の経験上年令を重ねると、性欲は落ち、周りの目も気にすることが少なくなり、休日も1人で過ごすのも苦にならなくなるので恋愛感が変化していきます。

 

 

 

30代男性の恋愛パターン1 恋愛に積極的な男性

f:id:over30blog:20210516135028p:plain
 

これは正直ハズレ男性ですw

30代で積極的に恋愛を求めている時点で売れ残っている人ばかりです。

  ※もちろん、一部例外も居ますよ

 

このような人は以下のようなパターンに当てはまる事が多いです。

恋愛に積極的なハズレ30代男性の特徴

・あまりモテてこなかった人生を送っていた。

・結婚したいと焦っていて色んな女性と会っているがあまり良い結果にならない。

・自分はフツメン程度なのに、上位30%程度の女性を求めている。

ね?あまり良い人居ないでしょ?

今まであまりモテて来なかった為、鼻息を荒くしてる感じですw

 

このようなハズレ男性の特徴は以下のような感じなので、当てはまる人は要注意です。

ハズレ30代の行動パターン

・積極的に出会いの場へ参加している

・ネットに書いてるような恋愛テクニック(相手を褒める、聞き上手になる....etc)を実施しているがどこか不自然

・趣味は無趣味。もしくは当たり障りのない趣味しかない。

・上辺の軽い話が多く、深い話になると話すネタが出てこない

女性の皆様。このような男性と話したことあるでしょ?w

なぜこのような行動パターンなるのか?理由があります。

 

彼女が欲しい

 ↓

出会いの場に積極的に顔を出す(=趣味に深く関わる時間がなくなる)

 ↓

 彼女が出来ない。

 ↓

 以上を繰り返す。

 

そうしているうちに自分のやりたいことや趣味などが無くなっていく

気がついたら、やっている行動は胸を張って話せないような出会いの場への参加。

そうしていくうちにどんどん人間として面白みや深みがなくなっていき話すネタもつまらなりモテない残念な男性の出来上がりです。

 

 

30代男性の恋愛パターン2 恋愛に無頓着な男性

 

女性からしたら、「恋愛に無頓着」って考えられないでしょうけれど、

結構いるんですこれが。

理由としてはこんな感じです。

恋愛の無頓着な理由

・夢中になっている趣味がある

・恋愛経験が豊富なので、恋愛に対して俯瞰している状態

・自分1人で生きて行ける余裕があるから、無理して恋愛する必要はない。

先程記載した「恋愛の積極的な30代男性」と比べてこちらの男性のほうが魅力的ですよね

 

これらの恋愛に無頓着な男性パターンについてどのようにオトすべきか解説します。

 

 

「夢中になっている趣味がある男性」をおとす方法

これはわかりますよね。「同じ趣味である」ことです。

気をつけたいのは、どこまで趣味に没頭しているかによりますが相手が「夢中になっているレベル」の状態で、仮にあなたは「体験者レベル」ではすぐ見抜かれます

あなたが初心者だけど上達したい!と思っているならば、男性は「教えてあげたい」と思いますが

あなたが「体験したい」では、男性は正直「教えるの面倒くさいから自分である程度知識つけておいて」と思っちゃいます。

一番良いのは趣味への本気度が同じレベルくらいならばとても歓迎されるでしょう。

 

このパターンの男性をオとすにはもう1つあります。少し類似性のある趣味に熱中していることです。

例えば、私は「釣り」が趣味なのですが、そこで「キャンプ」が趣味の女性がいたとしましょう。相性良さそうですよね?

趣味に夢中になっている者同士、惹かれ合うことが多いです。

point

・優先順位が、趣味>恋愛なのでお互いに趣味を大切にできる関係を築こう

・夢中になっている趣味がある人は、何かに夢中になっている人に惹かれます

 

「恋愛経験が豊富なので、恋愛に対して俯瞰している状態」をおとす方法

これはいわば「理想が高い」状態といえるでしょう。

このタイプの男性をおとすのは難しいです。貴方がドンピチャな女性なら努力は必要ないですが、

それ以外ならば茨の道なので諦める or 少しずづアプローチしてみる。がおすすめ。

長い付き合いをして、少しずつ距離を縮めて行くことが一番確率が高いです。

あまり期待せずに友達として付き合うのがベストです。

 

point

・恋愛する気がないので、サラっと諦めるのが大事

・友達として2,3年間の長いから発展する可能性はあり

 

自分1人で生きて行ける余裕があるから、無理して恋愛する必要はない。

このパターンの場合、相手と同じレベルになりましょう。

そして、お互いに高め合えるような人間関係を構築しましょう。

そうすることにより貴方に惹かれていくはずです

 

■同じレベルとは・・・1つ目の例としては年収

 年収600万円の男性なら、女性側の年収は400~500万円は欲しいです。男性は意外と年収を見てますよ~。

 

■同じレベルとは・・・2つ目の例としては精神年齢

 男性の関心事が「資産形成、英語学習、出世したい、副業を頑張っている」と言ったような状態だとしましょう(優秀そうな男性ですね^^)

そんな中、女性側の関心事が「ディズニー、好きなアイドルのライブ、好きなユーチューバーやTV番組の話」って感じだったら相手にされないでしょう。女性側も同じレベルになりましょう!

 

■同じレベルとは・・・3つ目の例としては金銭感覚

金銭感覚が合わないとかなりマイナスポイントです。

貴方が倹約家で相手が浪費家なら、「ケチ臭い!」って思われるでしょうし

貴方が浪費家で相手が倹約家なら、「金遣いが荒い!」って思われます。

point

・類は友を呼ぶという言葉を思い出しましょう

・自分と異なる価値観はストレスになる場合が多いので、そういう異性は避ける傾向にあります

 

30代男性の恋愛観まとめ

いかがでしたでしょうか?

30代男性の恋愛観は多種多様で、

20代の男性と比較して難しい印象になります。

 

相手を理解して理想の相手のハートをぜひとも射止めましょう!

あなたの恋愛テクニックに役立ててもらえたら幸いです。