独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

独身貴族と結婚するにはどうする?年収1000万、独身貴族の僕が結婚してもいいかなと思う女性を教えます。

皆さんこんにちは

ブログ主です。

 

今回の記事を書くのに当たり私のスペックを記載します。

僕のプロフィールは

 ・32歳

 ・独身

 ・年収は1000万円ちょい

 といった状態です。(顔は……一応…中の上だと思ってますw)

 

スペック的におそらく婚活市場に放り投げたら一瞬で売り切れると思います。 笑

そんな私が結婚したいほど惹かれる女性の特徴と逆にあまり好きではない女性の特徴をご紹介いたします。

 

f:id:over30blog:20201209191545p:plain

 

 

 

 

独身貴族が結婚したいと思う女性1

 

収入が自分と同水準の女性

 

f:id:over30blog:20210422183347p:plain

年収が高い男性は年収にこだわって仕事してきた傾向が強いです。

そのため他の人の年収についても敏感になります。

 

なぜ収入が同水準だと良いのかというと

収入が近いと価値観や共通の話題などが多い傾向が強いためです。

 

例えば私は、海外へ旅行に行くのが好きで旅行の話をするのが好きです。

しかし年収が低い女性は海外に行った経験が少ない事が多く、そもそも話についていけません。そうなると一緒に居ても退屈に感じてきます。

もちろん、若くて年収が低い場合やこれから先見込みのある女性はこの限りではありません。

この話の例だと、これから先の将来たくさん稼いで色んな所に行きたい!といった姿勢があればよいですがやはり、話せる話題が限られてしまいます。そうなると退屈を感じます。

 

以上のことから、収入が低い人は価値観が合わないことが多くて避ける傾向になります。

 

point

・類は友を呼ぶに当てはまる例

・若くて将来性があるなら年収は低くてもOK

 

独身貴族が結婚したいと思う女性2

 

向上心を持ち、好きな事に夢中で頑張っている女性

 

年収の高い男性はなにか没頭出来るような趣味を持っていて、なおかつ常に向上心を持っていることが多いです。

そのため他に人の趣味について「どんな事が好きなのかなぁ~」と気になっています。

 

「休みの日はなにをしてるんですか?」と質問が来た場合にあまり話せるネタが少ないとマイナスポイントです。

逆にたくさん語れるくらい好きなことがあると、「この人素敵だなぁ」と感じることも少なくありません。

これには良いネタと良くないネタがあるので気をつけましょう。

良いネタの特徴は「向上心や探究心をくすぐるもの」、良くないネタの特徴は「用意されたものを消費する」ものです。

高収入男性が好きなネタとして具体的にはこういったものがあげられます

  • 自分磨き
  • 副業
  • 最新の面白いモノ、スポット
  • 旅行
  • 最近読んだ面白い本

 

逆にあまり良くないネタの例としてはこういったものがあげられます。

  • XXのライブが好きで追っかけてる
  • ディズニーランド好きを語る
  • ゲーム

長い時間語るのは辞めましょう

 

なぜ、高収入な人は消費活動をあまり好まないのかと言うと

消費する側ではなく、消費させる側であることが多いからです。

そのため高収入の人は消費活用は嗜む程度に抑えることを心がけています。

 

point

・向上心を持っている女性が好き

・消費活用ばかりしている女性は好きでない

独身貴族が結婚したいと思う女性3

 

ポジティブな女性

 

高収入な人は一般的な人と比べ、様々な事に挑戦をし続けています。

そんな状態で、ポジティブとは逆のネガティブ思考な女性と付き合った場合どうなるか想像してみましょう

気力を吸い取られてしまうんです。

 

お付き合いした結果、疲れてしまっては自分のとってマイナスになり仕事にも少なからず影響がでてくるでしょう。

年収が高い人は基本的に行動が早いです。

そのため自分にとってマイナスになると感じたらサヨナラするでしょう。

 

一緒に過ごしていてお互いに高み上げるような関係が理想と考えております。

そのためにはポジティブな要素は不可欠です。

いわゆるあげまん女子だととても良いです。

point

・ネガティブなサゲマン女子はすぐ切ります

・あげまん女子は大切にします

独身貴族が結婚したいと思う女性4

 

金銭感覚がちょうどよい女性

 

恋愛における金銭感覚の重要性は一般的に語られていると思います。

 

独身貴族の場合、使えるお金が大きいためお金を使うレベルが一般的な人以上に試されてきます。

年収1000万円といえど、贅沢三昧だとすぐにお金はなくなってしまいますし

安っぽいお金の使い方ばかりしてては、心が豊かになれません。

お金をかけるべきところと、掛けないところを見極めましょう。

 

お金をかけるべきところはズバリ、コストパフォーマンスを意識することです。

例えば私の場合、アジア近辺に海外旅行に行く時は以下のような配分を考えます

 ・飛行機はLCCを選択

 ・1泊だけ5つ星ホテル

 ・残りは3-4つ星ホテル

理由としては、LCCと普通の航空会社を比較して1,2万円ほど金額差があり、金額差ほどサービスに差を感じていない

5つ星ホテルは豪華絢爛で滞在して楽しいが、2,3泊もしてたら慣れて飽きてくるため1泊で十分。残りは他のホテルで過ごす。といった理由です。

これが私の考えるコストパフォーマンスの良いお金の使い方です。

 

そのため以下のような考え方をされては一瞬で萎えてしまいます。

 ・お金持ってるのにLCCなんてダサい!

 ・お金持ってるならいいホテルでいいじゃん!!

 

このようなに見栄を張る人はあまり好まれません。(興味本位で5つ星ホテルに泊まってみるとかなら良いのですが)

私は浪費に使うお金をコントロール出来る人間を好みます。

point

・賢いお金の使い方が大事

・使えるお金が多い分、使う側の力が試される

 

独身貴族が苦手な女性1

 

エンタメ系が大好きな女性

 

独身貴族が結婚

ここで記載するエンタメというのは、芸能系や音楽ライブやゲームなどです

高収入な人はこれらが好きな人があまり多くありません。

仮に参加するとしても嗜む程度です。

なぜかというと消費活用を仕掛ける側だからです。

そのため思考回路がエンタメを楽しむのではなく、ビジネスモデルなどを自然と考えてしまします。

 

エンタメ好きな人はもちろんビジネスモデルなんて意識してないでしょう。

そうなってくると価値観が合いません。

point

・エンタメは嗜む程度で

・エンタメ好きは幼いイメージがある

独身貴族が苦手な女性2

 

探究心が少ない、価値観が狭い女性

 

独身貴族である私がなぜ年収を高くすることができたかというと、

様々なことに対して探究心を持ち続けて来たのが理由の一つです。

 

自分の知らないことを積極的に勉強したり知識をつけることが多面的な考え方ができるようになり結果的に仕事に繋がり収入UPにつながっていきました。

 

そのため探究心のない以下のような発言はとにかく嫌われます

 ・XXXXはやったことが無いからやりたくない。

 ・海外は怖いから行くはちょっと。。。言葉も通じないし……

 ・XXXXはなんとなく食べたくない。

 ・投資は損するイメージだからやりたくない。。

このような発言をする人が結構世の中には多いと思います。

明確な理由があり断っているなら理解はできますが、考え方が保守的で人間としての価値観の幅が狭くなっていくでしょう。

 

point

・保守的ではなく、積極性が大事

・何事にも興味を持つのが大事

 

独身貴族が苦手な女性3

 

見栄を張ること、周りとの比較に執着している人

 

 このような人をみると残念だなぁ~と思っちゃいます。

具体的にはこのような感じです。

 ・ブランド品ばかりを買い集める(まわりに見せびらかす為に買う)

 ・タワマンに住みたがる

 ・周りが結婚してきたから私も……と言っちゃう人

 ・仕事の役職にやたらこだわる

 

このような考えを持っていると、結果的に幸福な人生を送ることが出来ませんし

高収入な男性はすぐに見抜きます。そしてそっと距離を置きます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した内容は、世間一般の女性と少しかけ離れている部分が多いかと思います。エンタメが好きな人ばかりですし、周りとの比較に執着ばかりしている女性が多いと思います。

 

年収1000万円を超えるような高収入は世間一般では無いです。

そのため、年収1000万肥の高収入男性と結婚するには世間一般的な考えでは通じないといったところです。