独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

【ついに逮捕】FRich Quest(フリッチクエスト)がヤバイ?国税庁が入ったとの噂が。。

 

【この記事は詐欺容疑で森野容疑者が逮捕される以前の2022-01-30に書いた記事です。】

捜査が始まって約1年で逮捕となった模様ですね。当時の雰囲気を感じる意味合いで記事を読んで貰えれば楽しめると思います。

 

みなさんこんにちは

ブログ主です。

 

以前に当ブログにて「ポンジスキーム 見分け方」の記事を出し、見事google検索で1位を獲得してました。

 

実はこの記事、私が実際にFRich Quest(フリッチクエスト)による勧誘を受けたときの実話を元に作成した記事になります。

 

そのフリッチクエストが2022年1月に急展開を迎えているとのことでTwitterで話題になっていたので今回取り上げてみます。

 

それでは見てみましょう。

こちらのツイートによると、メールのスクショが添付されています。

何かしらトラブルがあったのでしょうか?

スクショにはフリッチクエストからのメールが添付サれています。

「一部業務に対して、当局から指導を頂いております。」との記載が。また「弁護士に相談」との記載もあります。

噂では国税庁の調査が入ったとの噂もあるみたいです。※現金手渡しで投資を行っていることが国税庁にバレたのでしょうか?

「令和4年2月7日を目処にお電話を差し上げる」との記載があるので近々なにかしら新情報が出てきそうです。

 

さらに、こちらの方も意味深な書き込み。。

 

 

さらに有力な情報が。。。

役員の人のSNSで"フリッチクエスト"の記述を消しているとのこと。

普通に考えて会社を宣伝するためにSNSに会社名を記載するのはメリットがあると思うのですがなぜ消すのか?

それはやはりやましい事がある可能性が高いですね。逮捕者とか出るかもしれません。

 

「捜査に入った模様」とのTweetもあり。

 

 

過去には「みねしましゃちょー」さんも取り上げられていました。

さらに過去にはこのようなツイートもありました。

多数のmediaに出演しているみたいですが、どれでも全部お金を払って出演していたのでしょうか?

 

youtubeでこんな動画を見つけました。


エコノミストTV」というのに出演していますね。

少しぐぐってみると週刊エコノミスト 広告料金 サイズというページがありますね。

びっしり広告の料金が書いています。

 

お金を払って広告枠を買っているのでしょうかね?

 

 

Frich Quest(フリッチクエスト)のgoogleサジェストについて

気になるものが1つあったので紹介します。

 

「フリッチクエスト」とgoogleで検索してみます。

サジェストはこんな感じ↓

f:id:over30blog:20220130023920p:plain

怪しい会社の割にサジェストがとてもクリーン。

 

 

しかし色々とやってると↓みたいになります。

f:id:over30blog:20220130023838p:plain

コチラのサジェストがしっくり来ますね 笑

おそらく1枚目の状態は何かしら対策をしたのでしょう。

しかし2枚目の状態は対策がされておらず自然なサジェストが出てしまったのかと思われます。googleさんグッジョブ。

 

 

この先Frich Quest(フリッチクエスト)をどうなる?

現段階ではわかりませんが、2022年1月現在Tweetを見る限り大きな動きがあったのは間違いなさそうです。

 

当ブログもFrich Quest(フリッチクエスト)をウォッチし続けて、なにか動きがあり次第また記事にさせていただきたいと思います。

 

■こちらもおすすめ