独身貴族ブログ(年収1000万 ブログ主のひとり言)

30代自称独身貴族フリーランスエンジニアの独り言。年収は1000万円。

投資
趣味
仕事術
ITスキル

【ついに警察が…】フリッチクエストに捜査が入ったとの噂が。出資している人はやばい?

【この記事は森野容疑者が逮捕される以前の2022-02-02に書いた記事です。】

当時の雰囲気を振り返る意味合いで閲覧いただけるとお楽しみいただけると思います。

 

みなさんこんにちは

ブログ主です。

 

2022年2月現在、フリッチクエストが燃えに燃えております

私は出資者ではありませんが、出資している人はたまったものではないでしょう。

フリッチクエストを知らない人のために軽くご説明すると

 ・100万円を現金手渡し。

 ・月利4%で運用、毎月手渡しでお金を出資者へ渡している。

 ・出資を募る際は消費者金融を推奨される。

とのこと。

 

事の発端は、毎月手渡しでお金を出資者へ渡している「おもてなし会」というものがあるのですが、そののおもてなし会が中止 & 意味深なメールがフリッチクエストから送信されたとのこと。

メールの内容はこちらの記事を参照。

 

そして、現在出資した額が返却されないのではないか?との憶測が立っております。

返却されないとか本当にやばいです。

 

スタッフさんのスマホが押収されているとの噂も。

真相は不明ですが、このツイートが本当ならばかなりやばそうですね。

スマホを押収する目的は何かしらの証拠隠滅防止でしょう。

ということは警察が動いているということになるでしょう。

 

このような悲観の声も聞こえてきます。

出資者の方にどうにかお金だけは戻って欲しいですね。

噂によると、消費者金融からお金を借りて1000万円以上出資している人もいるとか。

これだけの額の借金が残るととてもじゃないけれど返せる気がしません。

 

 

しかしながらこういった希望が持てそうなTweetも。

一応フリッチクエスト側から電話で状況説明はされているのですね。

 

2022年2月現在は未だ結論がわかりませんが

近いうちになにか大きなニュースが入ってきそうな予感です。

 

当ブログでは引き続きフリッチクエストの進展をウォッチしていきます。

 

 

★★おまけ★★

冒頭でご紹介した「おもてなし会」というのは下のツイートのような雰囲気みたいですね。

ホリエモンや鴨頭嘉人さんを呼んで豪勢にやっているみたいです。

 

そして代表の森野さんは元ニューウェイズとのこと。

 ※ニューウェイズとはアムウェイとほぼ同じネットワークビジネスです。